プラモ虎穴に入らずんば虎子を得ず

プラモデルのスキルアップを目指すブログです。

ブログデビューします。

はじめまして。

 

四十路モデラーのRinと申します。

これまでひっそりとプラモデルを嗜んでいましたが、

ひょんな拍子から、職場に同じ趣味を持つ同僚を見つけはしたものの、

これをきっかけに急に色んな人とプラモデルの話をしてみたくなり、

ブログの開設に至りました。

 

雑誌、webでも容易にプラモデルの情報を得ることはできますが、

四十路にもなると、まわりに同士を見つけることも難しく、

拙いながらも自身のプラモデル製作記をきっかけにみなさまと

お付き合いができればと思っています。

 

主にガンプラを製作しています。

もともとはカーモデルを製作していましたが、

製作にストレスを感じ、ガンプラへと流れ着きました。

 

これまでに20機ほど製作しています。

職場に同士を見つけたことで、人の目を意識するようになったものの

ものぐさな性分のせいでスキルアップもままなりません。

そこで一念発起、新たなスキルを習得すべく、

ブログタイトルどおり、新たなテクへチャレンジをしていく所存です。

 

最近、ウエザリングにチャレンジを始めました。

一度に色んなことにチャレンジしても挫折することは、

何年越しか分からない製作途中のプラモの山を大きくするだけなので、

ちょっとずつ試行錯誤しています。