プラモ虎穴に入らずんば虎子を得ず

プラモデルのスキルアップを目指すブログです。

RTX-65ガンタンク初期型その6

こんにちは。Rinです。

今夜は台風で荒れそうですね。

 

今日は、白色パーツを塗装しました。

転輪があるため、HGとは思えないパーツ数です。

明日は組み立て工程に入りたいと思います。

 

f:id:rin-yamada:20181001000419j:plain

 

こんなにぎゅうぎゅうに詰め込んじゃいけないのですが、

皆さんは塗装ブースどうやってやりくりしてますか。

ちなみに私は塗装ブースで大人気YAMAZENのYD-180を使っています。

あまり大型のキットを作ったことがないのですが、ザクとかギャンとかそのあたりの比較的パーツ数の少ないMGで大体1色で満員になってしまいます。

かといって食器乾燥機を2台も並べるスペースもないし・・・

複数回に塗装を分けると、同じように塗装をしているつもりでもどうしても違いが出てしまいます。エアブラシの洗浄を横着しているからかなぁ・・・

 

ではでは。