プラモ虎穴に入らずんば虎子を得ず

プラモデルのスキルアップを目指すブログです。

RTX-65ガンタンク初期型その4

こんにちはRinです。

今日はモデルグラフィックスを購入しました。

ジェガン特集です。

モデルグラフィックスは作例もさることながら、

体裁が綺麗で好きな雑誌です。

最近ホビージャパンも紙面イメージを変えたようですが、

まだ購入までは至れないでいます。

模型雑誌って買うと手放せず、溜まる一方で・・・躊躇します。

MOOKなんかでまとめられますが、その時だけの記事もあって

結局手元に残すパターンです。

かといってビジュアルメインの雑誌は電子書籍で所有するのも物足りません。

 

さて、本日は昨日仕上がりに統一感のなかった本体に、組んだまま軽くひと吹きしました。ぱっと見のしあがりは統一できたかな。

全体見ながらリベットの使いどころを考えていますが、ここだというところを決めかねています。最初からあるリベット表現以上に装甲を上から重ねた感が出せる部位が見つかりません。まま、これも気まぐれで考えて行きたいと思います。

次のステップの準備として履帯の切り出しをしました。昨日の反省を踏まえ、パーティングラインを消した後、水洗い乾燥中です。

 

明日は呑み予定があり、更新ができなそうです。

皆さんはどんなペースで製作を進めているのでしょうか。

ノルマあるわけでもないのでのんびりのんびりです。

ではでは。

f:id:rin-yamada:20180926234724j:plain