プラモ虎穴に入らずんば虎子を得ず

プラモデルのスキルアップを目指すブログです。

RTX-65ガンダンク初期型

こんにちは。

Rinです。

 

THE ORIGINからガンタンク初期型に挑戦です。

今回はウエザリングにチャレンジしようと思っています。

f:id:rin-yamada:20180920002227j:plain

 

ウエザリングのチャレンジとしては4機目になります。1機目ではウエザリングにチャレンジする思いきりを得ました。2機目では錆表現にチャレンジしましたが、1/144というスケールとのギャップに悩みました。3機目はウォッシングをやり過ぎて、翌朝見たときにはひび割れだらけのリアルダメージ表現になっていました。

 

心挫けつつ、2機目で感じた錆表現とスケール感に改めてチャレンジしたいと思い、比較的現実の錆や汚れがイメージしやすい機体としてガンタンク初期型をチョイスしました。

 

カバー絵のリベットが印象的だったので、ついでにM.S.Gのリベットを用意しました。

f:id:rin-yamada:20180920000500j:plain

 

ここまでに写真を張り付けるだけで、すっかり製作時間がなくなってしまいました